モデルのお仕事
モデルのお仕事にはどんなものがあるかご存知ですか?
大きく分けると、雑誌などのスチール(静止画)、CMなどのムービー(動画)、
そしてショー/イベントの3つのカテゴリーに分けられます。
モデルは自分の特性を生かして、それぞれ得意分野で活躍できる“スキル”を身につけることが必要です。
主にファッション誌を中心とする雑誌、
3大コレクションをはじめとする
海外デザイナーのファッションショー、
グラフィック、WEB等の広告モデルとして活動します。
そのため、世界のファッションウィークでは
日本からNYやパリ、ミラノへ活動拠点を移動し、
流行の最先端で仕事をします。
雑誌やポスター・カタログ・CF・
WEB等の企業広告をメインに、
様々な年齢層のモデルが活躍しています。
企業や商品イメージの顔となり、
スチールとムービーなど多様な仕事をこなします。
レッスンの様子
モデルのほとんどがこれらのレッスンを受け、一定のレベルを認められてはじめてデビューできます。
スタートは皆同じ。
それぞれ自分の特性を生かし、必要なスキルを身に付けることがモデルとしての第一歩です!
モデルに完成はありません。
所属するプロのモデルたちも、
定期的にレッスンを受けるなど日々努力をしています。
インナービュティー
モデルである前に1人の女性として、
大切にされるためには外見を整えるだけでは足りません。
同時に内面美(インナービューティー)を磨くことによって、
生き方のモデルを目指します。
サトルジャパン社長の小林悟が講師を務める
サトルジャパンオリジナルのメソッドです。
モデルナレッジ
モデルという職業に正しい認識を持つこと。
それこそが長くモデルを続けていける秘訣です。
モデル側から見えるもの、マネージメント側から見えるもの、
クライアントが求めているものを
それぞれの角度からお伝えしていきます。
ひとつひとつのオーディションや仕事に対する
考えや向き合い方が変わります。
ウォーキング
身長やタイプに応じたウォーキングスキルと
レベルまで引き上げます。
ショー、スチールそれぞれを得意ジャンルとする講師陣が、
基本姿勢からウォーキング、ハイテクニックな表現方法、
そしてボディメンテナンスに至るまで、
深い知識でバックアップします。
メイク
スキンケアからベースメイク、
ナチュラルメイクの正しい知識と技術を身につけます。
プロのモデルとしてオーディションで好印象を残すための
メイクアップセンスは必須能力です。
自分に見合う、時代に合うメイクセンスを磨きます。
アクティング(演技)
企業や商品の広告に適した瞬発力のある演技を身につけます。
モデルは演じなくていいは過去の話。
これからは体現できる幅の広さで活動の場が広がります。
発声からのベース作りから始まり、
CFに対応できる演技力を学びます。
ウォーキングスタイリスト
ウォーキングに留まらない“モデルとは”を問う指導。
パリコレモデル、TGC出演有名タレントなど1000人を世に輩出する
ウォーキングスペシャリスト。
【出演情報】
【ショー】GUCCI、FENDI、Christian Dior、MaxMara、HIROKO KOSHINO
【広告】花王、LOREAL、ノエビア化粧品、UNIQLO
【雑誌】クロワッサン、Marisol 、等